個人的であることを優先する:Sam Slaterがコラボする理由
作曲家・プロデューサーのSam Slaterが、自身のコラボレーション体験を語り、体験が結果よりもずっと重要な理由について解説します。
作曲家・プロデューサーのSam Slaterが、自身のコラボレーション体験を語り、体験が結果よりもずっと重要な理由について解説します。
ウガンダのDJ兼プロデューサー集団「ANTI-MASS」が、カンパラでの音楽制作やイベント開催、そして楽曲に影響を与えたものや音楽アイデアについて語ります。
「Push 2は新しい音楽の考え方を提示してくれる音楽の“教室”的な存在」。モノンクル角田隆太がPush 2に見た鍵盤楽器としての可能性を語る。
ロサンゼルスのサウンドアーティスト、Celia Hollanderが、時間を体験するさまざま方法と、その発想をアルバム『Timekeeper』でどのように音楽に落とし込んだかを語ります。
S8JFOUが、Liveデバイス用のカスタムMaxを無料で共有し、DIYのソフトウェアプログラミングと、どのようにOperatorとEchoだけを使って新しいアルバムを作ったかについて語っています。
Drew Danielが、友人からの音とサンプルの助けをかりて自身のThe Soft Pink Truthのサイケデリック・ディスコアルバムを作り上げた方法を語る。
George FitzGeraldが最新アルバムで提示した、音楽に命を吹きこむLiveの使い方をチェック!
キーウ在住のプロデューサーAndrey Sirotkinが、紛争や混乱がウクライナの日常生活の一部となっている中で、自身の音楽制作がどのような影響を受けているかについて語っています。
何から始めるか? Raúl Sotomayor、Perila、Net Gala、Floyd Lavineが音楽スケッチについての見解を語る。
Reid StefanがLiveに標準装備されたプラグインを使って、EDMのボーカルトラックに命を吹き込む様子を見てみましょう。
Califato ¾が語る、尊敬と無礼さを織り交ぜ、フラメンコとアンダルシアのフォルクローレをワイルドで新しい電子音楽に取り入れる方法。
周囲の音を利用して音楽をより良い作品にする方法について、Khruangbinをはじめ、Sandunes、Perera Elsewhere、Paul Weir、Dan Keenの5人が解説します。
Gabber Modus Operandi discuss the attitude and technology at work behind their furious melding of electronic music and traditional Indonesian instrumentation.
作曲家/ミュージシャンのGrand RiverがベルリンのBewake StudiosでDennis DeSantisとのセッションに参加。
LoopとComposer Magazineの共同による特集記事で、Shida Shahabiが映画音楽の作曲、アルバムのレコーディング、ベートーベンの名曲の再編などの経験について語ります。
SUGAI KENが、フィールドレコーディング、エレクトロニック・ミュージック、日本文化の世界観、自身のバックボーンについて語ります。無料ダウンロードも。
Big Thiefのドラマー/プロデューサーのJames KrivcheniaがYouTubeの動画のサンプリング、バンドの録音、Ableton Liveでの独創的な編集について語る
没入感のあるサウンド体験を生み出すインディバンドが、アルバム『Entertainment, Death』の制作舞台裏を語る!